ジュエリーと天然石でHAPPYに!がテーマのブログです

Pocket



はじめまして。

Fairy bloom~フェアリーブルームの三和典子です。


ブログの第1回目!

ブログへの想いを紹介します。




暗かった30代


私の30代は暗かった。

30歳になり、自然と結婚できると思っていたのですが、

なかなか思うような方がいませんでした。

性格に問題があるのかな、とか。仕事が充実しているから、ダメなのかとか。


いろんなことを考え、自己嫌悪の毎日。




その反面は、仕事はちゃんとやらなきゃと思うこともあり、会社では良い仕事をいただけて、

おかげ様でとても楽しく、充実感がありました。

また、独身のうちはプライベートも充実させねばと、ダイビングをしたり、ゴルフに熱中したり。

それも楽しかったのですが、友達は結婚して子供ができたりするので、私には女性として足りないものがあり、

自分は欠陥があると思っていました。



結婚がすべてではないことはわかっていたのですが、一度くらい結婚してみたいといつも思っていました。


40歳からの転機


40歳を過ぎて、どうしても結婚したかったので、結婚相談所に登録してみました。

でも、ここでも、なかなか良い人は見つからず、結婚の壁はものすごい高いと感じていました。

まあ、仕事も楽しいし、独身で、このまま両親の面倒をみながらでもよいかな・・と思い、

これからの自分の人生を後悔なく生きていこうと気持ちを改めて、前から一人暮らしをしてみたいと

考えていたので、両親を説得して、実家の近くの公団に引っ越しました。



そんな時に今のダンナにばったり出会い、あっという間に結婚してしまいました。

結婚が遅かったので、子供はいませんが、ファンキーなダンナと楽しく暮らしています。

ブログへの想い


30代は気持ちが不安定でした。

仕事終わりに、みんなで飲み会後の二次会のカラオケで、他の人が歌うのを聞いて、

よく涙を流していました。

尾崎豊の「I love  you」とか。

普段は自分でもわからないけど、ストレスが溜まっていたのだと思います。

今の自分がその頃の自分をみたら、「大丈夫、そのまま自信をもって進んでみよう。

あなたは、とても魅力的だから。」と言います。

あの時、そう言われたら、もう少し楽になっていたのかな、と思ったりします。

今年の3月に38年間働いた会社を退職して、天然石アクセサリーのデザイナーとして、


お教室を開催したり、アクセサリーの販売をスタートしました。



今も試行錯誤の毎日です。



うまくいかないこともたくさんありますが、


自分を信じて自分に負けないようにと思い、進んでいます。



天然石×アクセサリー×前向きに をテーマに、女性がHAPPYで、輝けるよう、

なるほど・・・と思っていただけるような内容を発信していこうと思います。

みんなとつながっていけたら、さらにうれしいです。一緒に素敵になっていきましょう!




関連記事

  1. フラを踊ることと天然石ジュエリーの共通点
  2. 占いで自分らしくHAPPYになるヒント
  3. 天然石アクセサリーの3つの魅力

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP